のそり のろり

50過ぎても

四日目

今日は・・何かしたっけ。。全然片づけ捗らず。
あ、片付くどころかさらに散らかったのでした。


奥の申し訳なく物置部屋と化している部屋に置かれている物を
改めて一つ一つ確認し、途方に暮れて中断、そこで終了。
クマよけのような笛?のようなものがあったけど、
おそらく使うことないが、それは捨てられないのであった。
おまけみたいなそれほど可愛く思えないぬいぐるみ等も
顔がついてるものは何となくポイっと出来ず。
これよね、このような積み重ねが人の数倍多すぎるから
ごみのお屋敷ができあがるのよね。


あ、そういえば今朝のあさイチで、毛布をTシャツで収納する方法をやっていた。
これはぜひやってみよう。


明後日の燃えるごみの日に、捨てる目標は2袋。
もう一袋リサイクルに出すべく、もう一度お洗濯してきれいにたたもう。