のそり のろり

50過ぎても

三日目

今日は燃えるゴミなんと6袋捨てられました。
やった!自分にしては上出来なのです。


そして初めてブックオフで、本を買取に出してみた。
これも自分にしては、結構勇気が要ったのであります。
文庫本単行本合わせて15冊くらいで、計355円。
そうか。。
お金というのは、大事に使わないといけないものだね、と
しみじみと感じています。そして今後はきれいに扱おう。


ついでに新聞紙とアルミ缶をリサイクルの自動受付の機械に収めてきた。
二日前に行った時より数倍新聞紙やダンボールなどがうず高く積もっていた。
皆さん、結構出しているのだな。


断捨離、とまでいかなくても、本当に必要な大事と思えるもので静かに暮らせたら、
と思うようになってきた。
50を過ぎていろんなことが起きて変わってきたせいかなあ。


切手とハガキの整理とあとは、古着を明日リサイクルに出すべく準備しようかと思います。