のそり のろり

50過ぎても

10日目

片付けようとすると、なぜか逆に散らかった惨状になるのが常です。
そこに問題、ありそうです。
うう、頭がわるい。


本の整理が続いていますけども、片づけの類の本も出てくる出てくる。
一か所に集めて、断捨離コーナーとか出来そう。。
買っただけで、やれる気になって、そこで終わっている。
それが延々と続いているから、未だにそういう種類の本をやたら買う。
そして買ったことすら忘れていたりして。
買っただけ。手元に置いだだけ。
お金も時間も本も、なんて大切にしてないのだろう・・
そんな自分がわかったけれど、ここから、なんだよね。


今日は、整理した雑誌類をリサイクルコンビニに、
庭の枝等はごみ処理センターに。
捨てられず、かといってしばらく着てない服も一部整理できた。
人の何倍かかるかわからないけど、少しづつでも。