のそり のろり

50過ぎても

7日目

最初の意気込みはどこへやら。停滞している。 片づけ。
でもこれがいつものこれまでの私。
この繰り返しで自分にうんざりして思い立ったのではないか。。
50年以上これなのだから、努力せず嘆いてるだけではずっとこのままなのだな。
やろう、とにかくひとつでも。


古い雑誌、ほんとうにたくさんありすぎる。
健康、手芸、花、服、パンフ、通販・・パラパラと見てしまうと捨てるに迷う。
こんなに多くの情報があるにかかわらずほとんど自分に身についていない気がする。
本は、好きな話だけ取っておけそうだし、そうでないものは売るか、処分できそうなのに
なぜ雑誌には迷うのかな。へんな欲雑念なのかなと思う。。
とりあえず手芸、花、思い出深いパンフレット等は保留。
雑誌類5束処分、衣類も一袋リサイクルに出し予定です。


ひとつ何か起きるとと二つ頭から飛んじゃうから、
超すろうでもやればいいとしよう。甘々。